やるしかないんじゃない?

準備万端だから、経験があるから絶対にうまくいくっていう保証のないのが人生(福山雅治)

女性向けファッション誌のような男性誌メディアを作りたい

このブログは出遅れがちなアラサー男子である私が筋トレ、メンズファッション、恋愛について「やるしかない」という気持ちで打ち込んだ成果を書くことにしてる。 そのため、ブログのための情報収集として、雑誌を読むよう心がけている。 その時に、メンズフ…

今、オタクたちがライフハックに目覚めているッッッ!!

オタクの友達が、最近しきりにこんなことを言いながら、私にいろんなマンガを読ませにくる。 「最近、オタク向けにファッションや恋愛を説くマンガが話題になることが増えた。」 といって、その友達が見せてきたのがこの2つのマンガ。 恋愛(ナンパ?)ノウ…

【食事制限・ランニングなし】わがままにウエスト痩せしたいあなたに抑えて欲しい3つのコツ

最近、このようなエントリーが話題になっていた。 【筋トレ基礎】効率よく痩せるためのダイエット方法を伝授する - はなうた横丁 要点を箇条書きにすると ・大筋群(具体的には胸と、太もも)を鍛えよう・有酸素運動(持久走など汗をかくトレーニング)をし…

「やるしかない」状況を作るためにブログを作ることにした。

記念すべき1回目の記事はブログタイトルの由来を語ることにします。 「やるしかないんじゃない?」の由来 「健康な生活」 「筋肉質なカラダ」 「キラキラした場所で盛り上がる明るい友達」 「オシャレなお店を一緒に入る彼女や女友達」 「オタク臭くなく、お…